--年--月--日 (--) | 編集 |
明けましておめでとうございます!!
2009年01月06日 (火) | 編集 |

ここを覗いてくださる 心優しい 皆さまへ

明けましておめでとうございます♪


akeome.jpg
↑お目めがキラ~ン! ちょっと怖いですねぇ・・

今年もゴエと共に
仲良く暮らしていきます♪

これからも、不定期のどうしよ~もない日記だと・・

思いますが・・・

懲りずにお付き合いくださいませ。

今年もよろしくお願いいたします~m(_ _)m
あっという間に師走
2008年12月17日 (水) | 編集 |
師走、年末、追い込み、駆け込み(?)
皆さん多忙の毎日お過ごしですか?

こちらは仕事に(完全ではない、一部だけ)復帰し、
色々と忙しく過ごしています。

更新が止まっていて、覗いてくれてる方には申し訳ない限りですが・・・(^^;)ヾ


先週辺りから、急に冷え込んで・・
エアコンなしではもう過ごせません(--;)


そんな中でゴエ様は、温かいところを上手に探して過ごしています。

昨日はとても天気が良かったので、出窓で日向ぼっこしてました。


こちらは夕陽の中でまどろむ姿・・・

西日ゴエ1


皆さん風邪をひいたり、体調をくずしたりしませんように・・・・・


季節の変わり目
2008年11月03日 (月) | 編集 |
月日の流れは早いものです・・・
もう11月ですねぇ・・
あっという間に今年も終わりそうな感じ(^^;)

段々寒くなり、我が家の王さまも動きが静かになってまいりました。

元気よ
購入初日にボロボロにされたタオルシーツ・・・
他のシーツではしないのにコレだけソーメンのようにボロボロです(ToT)



一時期ゴエが、冬眠前の熊か?!ってくらい食欲旺盛で、
ビックリするくらい食べてました・・・いや、今もかな??

季節の変わり目は、主も気管支炎を起こしやすいのですが・・・
今回はゴエの咳の方がひどかった(´。`;)

膿胸とかなんとか病気じゃないかと心配になって、
ワクチンにははちょっと早いけど獣医さんへ・・・。

診察の結果、異常ナシ!!
先生の奥様が出てきて、可愛い~~!!とゴエを抱っこ(笑)
甘えてる間に、チクリとワクチンを打ってもらいました。

何でもなくて良かったよかった(^^)


ゴエ様は相変わらず気ままに暮らしています。


毛づくろい
毛はないけど毛づくろいは欠かせません・・・・笑

へそ跡
真ん中の白いハゲ?っぽいのは、へそ跡??


結構寒くなってきたので、もう羽根布団LOVE♪のゴエ様は
布団に引きこもりです。


夜はだいたい傍で一緒に寝ますが・・・
休日の昼寝も、添い寝してくれると私もハッピーな気持です♪

主と添い寝
時々、主が布団から押し出されます・・・・(^^;)

寝るか、食べるか、抱っこをせがむか、駆け回るか・・・・

快食!快眠!快○!!(笑

伍衛門は今日も元気です(*^^*)
布団好き
2008年10月03日 (金) | 編集 |
ごえっちは、布団が好きです。

必ずどこかに埋まっています。

洞穴1

↑これ・・・ゴエが作った洞穴です。

いつも友人が来ると、布団の上から触ってどこにいるか探索が始まります。
どこかに潜んでて、這い出すゴエをみて皆驚くのです。
全く鳴かないし、意外な場所から出てきたりするので面白い!

時々、生きてるのか?!って不安になることもありますが・・・・(^^;)

今日の穴はどこにいるか分かりやすい、非常に探索しやすい穴でした。

首やお尻だけ見える穴、全く見えない奥深い洞穴のときもあります。
今日は半身が埋まるタイプの穴でした。


なんすか?

↑取材中うるさかったのか、広々とした所へ出てきました。

今度は穴を掘っているところを、撮りたいですね。


この穴には幸せが詰まっています(笑

ゴエが這い出た後に、手や足を入れると温かくって、
んでもってゴエの匂いがして(笑

ハッピーな気分になるのです。

いつもささやかな幸せをありがとう~☆

好きなもの
2008年09月01日 (月) | 編集 |
突然ですが・・・私の趣味は料理をすること。

包丁で野菜を刻んでる時、ボールで生地をこねてる時・・・

無心になっていられるので、とてもストレス解消になります。


これはちょっと前にはまって、よく作ってたピーチパイ
パイ


ごえっちは人間の食べ物にあんまり興味を示しません。

というか、カリカリ、ウェットフード以外には猫用オヤツでも
ま~~~~~~ったく興味を示しません(^^;)

サンプルから、試しに買ったもの・・・・
一応匂いをかいでみるけど・・・
食べ物だと分からないのか・・・?不味そうなのか・・・?
不明ですが、それこそネコまたぎです(笑)


でも!でも!!そんなゴエが反応を示す食べ物があります!!!

そ・れ・は・・・・乳製品(^▽^)ノ

チーズと生クリーム、そしてバニラアイス!!

そりゃぁもうエライ勢いで襲ってきますよ ==3

ふたの裏に付いたアイスとか、お皿に付いたケーキの生クリーム、

粉チーズなんて大きな鼻で吸い込んでるんじゃないかっ?!

ていうくらい、食らい付いてきます(笑


人間の食べ物はぜったい与えませんが・・・

それくらいなら・・・・?


昨日、寝ているゴエの鼻先に、

フォークにつけた生クリームを持っていてみました(^▽^;)

静かに寝ていて・・やっぱり気付かないかな?って思った瞬間・・

約10秒後(遅?)半目を開けて舐め始めました!!

嬉しそうに(?)舐め切ったら・・・

またカクッと寝てしまいました(笑


しかも面白いポーズだったし・・・・(^^*)


ポーズ

ゴエとの暮らしは楽しいです♪

