--年--月--日 (--) | 編集 |
寝顔
2007年05月28日 (月) | 編集 |
私のベッドはすでに占拠されています。
しくしくしく・・・・(T_T)
でもこんなカワイイ寝顔を見たら、許しちゃいます。
疲れて帰ったときは癒されます。

伍衛門の天下!
我がまましほーだい・・・良いのか?これで?!


20070528224824.jpg

真顔
2007年05月22日 (火) | 編集 |
CIMG0473.jpg



伍衛門さまは中々良いショットを撮らせてくれません。
これはかなり貴重です!だって目が開いてるんだもん!!(笑)
われながらカッコよく撮れたと思います。

厳しい眼差しですが、ちょっとビビリの極甘ったれです。
このギャップが可愛いのです。

シワシワだけど毛がないので、人間の赤ちゃんみたいな手触りですよ。
三社祭
2007年05月20日 (日) | 編集 |
浅草に住んでいると、日本のイベントによく会います。
今日は浅草の大祭、三社祭が行われていました。
この付近に勤め始めて3年、越してきて1年たちましたが、いまだに祭を見に行ったことはありません。
幸いなことに(?)住んでいるマンションの真下を、神輿が通過します。町内ごとに神輿があるのかな?あちこちで見ました。

20070520015946.jpg


写真の外にもたくさん人がいましたよ!
今日もピ~ヒャララ♪ドンつくドン♪鳴り物と神輿が行ったり来たり、半纏を着た粋な男衆や姉さんたちが沢山いましたよ。いや~、風情がありますね!
何だかこちらまでウキウキです(^^)

そんな中、ごえっちを見てみると・・・太鼓と笛の音に驚いて、ベッドの下に隠れていました。
かなりのビビリです。ビクッと跳ね起きて、飛び出すように隠れてましたもの(笑)
ここに来た頃は、救急車やパトカーの音にも怯えていたんだから、しかたないねぇ~。

20070520020124.jpg


何だあの音は~?助けてくれ~!!

今日も私は伍衛門さまの踏み台です(ToT)
皆さんのお宅では?
2007年05月18日 (金) | 編集 |
うちの伍衛門さんはトイレでウ○チをすると、非常に分かりやすい。なぜならば用を済ませた後、全速力で駆けてきます。
そりゃぁもうすごい勢いで・・・。
布団の上だろうが、洗濯物があろうが、我が行く道邪魔するものは何人たりともゆるさん!!という勢いで蹴散らしていきます。
こともあろうに、飼い主の私をも踏み台にします。そのジャンプ力たるや、私がグエッとなるだけあって天井まで達するかの勢いです(笑)
キッチンと部屋を4周くらい駆け回り、たしなめられてやっと落ち着きます・・・と見せかけて、まぁ悪さをするわするわ・・・。
ある時ベッドで横になりながら電話していたら、口に前足を突っ込まれた!
怒られてもケロッとしている。
自分の仕打ちを忘れて、可愛い顔で擦り寄ってくるんだもんね、まいっちゃうよ。
くそ~、今日も王さまの言いなりだ(T_T)

皆さんちのにゃんこはどうでしょうかね?

a~.jpg

あ~?!なんか文句あっか?
扁桃腺
2007年05月14日 (月) | 編集 |
先週から体調がかんばしくありません。
昨夜から熱が、熱がぁ~ヒ~トア~ップ~!・・38度。
病院へ行きました。
「前にも言いましたが、あなたは通常よりも扁桃腺が大きいのです。ゆえに腫れやすい。必要なら咽喉科で切る相談をしてね♪」

扁桃:特に口蓋扁桃のこと。(辞書参考)

(先生~)それだけじゃわかりましぇ~ん!!

切るっていらない物なの~??
盲腸と同じ扱い???

ま、いくら内科医でも人工透析専門の先生に聞いたって、畑違いだよね・・・(ToT)

あぁ休みたい。
どんなにキツクても、我が家の王さま(伍衛門さま)の飯出せ、抱っこしろ攻撃は緩められることがないのです。

爪を立てるあなたが憎い・・・。
あぁん♪そんな甘えた目で見つめないでぇ~


*睨んでいるのではありません。甘えているのです(笑)
癒されたい今日この頃・・・。CIMG0431.jpg

伍衛門です!
2007年05月13日 (日) | 編集 |
うちの伍衛門(ごえっち)です。
体毛が無くてちょっと変わった姿ですが、れっきとしたネコです。
スフィンクスという品種です。
お顔立ちは怖いですが、とても甘えん坊なんですよ~!
皆さんよろしくね~!
20070519001316.jpg

