--年--月--日 (--) | 編集 |
お久しぶり
2012年10月15日 (月) | 編集 |
あぁ・・長い間放置してしまった。

色々あって、色々あって・・大きな理由は地震なんだけど・・・

南の島に引っ越ししました。

ま、実家なんだけど。

昨年の地震以来、まだまだどこも大変だとは思いますが・・・

私はここでがんばっております。

もちろん!ごえっちも暑い暑い南の島へ一緒に来ました。


ちょっとずつ落ち着いてきた?ので、またあけてみました。

とは言え・・・やはり不定期の気まぐれになるとは思うけど・・・

細々とお送りいたします。




それではお久しぶりの、伍衛門さまの登場~~~~♪
0928.jpg

昨年の夏は初めての南国の暑さにへばっていましたが、
今年は余裕? 最近はだんだん涼しくなってきたもんだからご機嫌です♪



ちょっと前に、姉家族のわんこ達を預かった。

2匹ともイタズラ好きで、伍衛門を追っては怒らせて・・・
この6年一緒に住んで初めて怒った伍衛門の威嚇を見ました(^^;)
伍衛門も怒るのね・・・負けていませんでした。


でもね~、疲れたら3匹仲良く寝てるんです。

なんて微笑ましい・・・・。

ぷ~とごえ


ぷ~とごえとちゃっぴー

今日も元気で仲が良い!!


ごえっちは今日も南の島で元気に過ごしています!!

テーマ:ひとりごと
ジャンル:日記
見張り
2009年05月08日 (金) | 編集 |
ここ数日、雨天が続き少々肌寒くなっています。

段々暖かくなり、活動的になってきたゴエ様ですが・・
昨日今日は布団にこもったまま出てきません(^^;)

私もちょっと寒いです・・・・。


最近暖かいので、天気の良い日はベランダ側の窓を開け放します。
(道路沿いでうるさいので、いつも閉じたまま・・)

この窓を開けると、ゴエは飛んできます。

車の行き来が見えるのと、色んな音が聞こえてくるのが面白いらしい。

何かいる・・・?!
何か飛んでる・・・



しばらくすると脇に寄せたちゃぶ台に座り込み、
じ~っと何かを見つめています。


後姿2
後ろから見ると、何だか迫力のある姿です♪


1時間経って見てみると・・・まだ同じところにいた(笑
ちょっと位置が変わっただけで、さっきと同じ姿勢・・・(^△^;)
気がすむまでずぅ~~~っとココにいます。

何か見張っているのか?!
何か面白いものがあるのかなぁ・・・(^^;)

立派な後姿

飽きたら布団にもぐるか、抱っこしろ攻撃か・・・
今日ものんびりしているゴエ様です。
春よこい♪
2009年03月26日 (木) | 編集 |
暖かくなったり、寒くなったりの繰り返しで・・・

ちょっとづつ春になってきました。

皆さん花粉は大丈夫ですか?
運悪く関東に出てきてから、
花粉症デビューを果たした友人達は気の毒ですが、
私は何ともありません(^^)

動物は・・・どうなんでしょ~?

ないのかな?


ご無沙汰のゴエ様ですが・・今日も元気です!


最近暖かい日が多いので、よく窓辺で日光浴してます。


ずるずるずるずる・・・・敷物がどっかへ行ってしまいます。
koko.jpg


でも、今日みたいに急に寒くなると・・・
羽布団から一歩も出ません!



なんとなくキャプテン・ハーロック風??
kakkoii.jpg
カッコよくないですか?!




相変わらず、陣取り合戦で毎夜闘っていますが・・
一昨日は暖かくて油断してました。

夜中から急に冷え込んで・・・

気付けば、主は陣取りに負け・・(ToT)
すんごく寒くて目が覚めました(笑

ゴエ様の憐れみにより、陣地を分けていただき
暖をとる事ができました。

その日は一日中頭が痛かったけど・・・・
悪化しなくて良かったです・・・(^^;)
あっという間に師走
2008年12月17日 (水) | 編集 |
師走、年末、追い込み、駆け込み(?)
皆さん多忙の毎日お過ごしですか?

こちらは仕事に(完全ではない、一部だけ)復帰し、
色々と忙しく過ごしています。

更新が止まっていて、覗いてくれてる方には申し訳ない限りですが・・・(^^;)ヾ


先週辺りから、急に冷え込んで・・
エアコンなしではもう過ごせません(--;)


そんな中でゴエ様は、温かいところを上手に探して過ごしています。

昨日はとても天気が良かったので、出窓で日向ぼっこしてました。


こちらは夕陽の中でまどろむ姿・・・

西日ゴエ1


皆さん風邪をひいたり、体調をくずしたりしませんように・・・・・


まどろむ
2008年08月21日 (木) | 編集 |
ゴエ様は~今日も元気です(*^^*)

残暑とはいえ・・まだまだ暑い日々。

部屋のチョコレートも溶けた昨年を振りかえり、
今年はエアコンがフル稼働しています。

いつもベッドにもぐってるゴエ様も、
この暑さには外に這い出てだらんとします・・・・。

エアコンが効いてくると、伸びていた体勢がだんだん丸くなってきて、
そのうち毛布にトンネルを作り、洞穴から首だけ出します。

お尻だけ出てるときもあるし~(^ε^)笑える
洞穴



さて困ったことにゴエ様は、
毛がないのに日光浴が大好きなのである!
大好きな出窓へ上ってウトウト・・・・

↓気持よく寝てるところを邪魔され、
ちょっと不機嫌気味(笑

昼寝

直射日光が恐いので(しんこねーねも日光湿疹が出るので嫌い)
簾にカーテン、板みたいなの?とか・・色々日よけを置いてます。

なんでこんな暑いところに・・・・(--;)

猛暑の日でもここにいるんだから・・
よっぽど好きなんでしょ~ね~(^^;)


まどろむ
そしてまたウトウト・・・・

あ~平和だなぁ~(^_^*)
